yuttari maple

あるメイプルプレイヤーの雑記

2022年(まで)振り返り

年末ということで、新しいアカウントで2021年夏に始めてからを振り返っていきたいと思います。 キャラレベル メイン ルミナス 260lv Nスウデミ ウィンドシューター(ハイパーバーニング) 247lv アケチ 火毒 232lv Cベル カンナ 227lv Cベル ララ 227lv Cベル …

新たに追加された無料キューブの使い道について

怪しいキューブ とにかく大量に(週ボスキャラ1体につき100個以上)手に入るので、どれだけ使ってもほぼ無料。130以上の装備だと鑑定代が高いため、トードして使うとコスパ○。 レア→エピック昇格 昇級確率は1%程度なので、1個エピックにするのに時間がかかる 1…

防御無視をボスダメに換算する方法についての考察

武器・補助武器・エンブレムやファミリアの潜在能力の中で、重要とされるのは以下の3つがあります。 攻撃力/魔力+X% (A/MA) ボスモンスターへの攻撃ダメージ+X% (ボスダメ) モンスター防御率無視+X% (防御無視) このうちA/MAとボスダメは足し算で適用されま…

ユニオン8000

ユニオン8000達成! 次の目標 全キャラ200(あと5キャラ) 42枠拡張後にユニオン8500 19周年で秘薬がたくさん配られるらしいので、そこで達成したい。

テラバーニングの罠

バーニングサーバーでパラディンを200レベルにした。 メインがいるサーバーでブースターを受け取ろうとする、が受け取れず なぜ?と思い説明を確認してみると… テラーバーニングを指定したキャラと同じワールドでしかブースターは受け取れないとの記述があっ…

Destinyイベントでやることメモ

Destinyイベント期間 10週間 メイン垢 コインショップ報酬 160以下17星 イベントリングレジェ 経験コアジェムx5 メイン鯖 ユニオン配置し直し メインのコイン集め テラバ1(冒険魔) サクチケで230くらいまで育てる 装備は用意した物を使う カンナから消滅、チ…

メイプルストーリーの人口をおおまかに知る方法

はじめに この記事にはメイプルストーリーの具体的な人口については書かれていません。 この方法ではサーバーごとの人口しか知ることは出来ないので、全体の人口を知りたい場合は全てのサーバーでこの方法をする必要があります。 また、複数アカウントを運用…