新たに追加された無料キューブの使い道について
怪しいキューブ
とにかく大量に(週ボスキャラ1体につき100個以上)手に入るので、どれだけ使ってもほぼ無料。130以上の装備だと鑑定代が高いため、トードして使うとコスパ○。
- レア→エピック昇格
- 昇級確率は1%程度なので、1個エピックにするのに時間がかかる
- 130以上の装備は書で上げた方が安い
- エピック潜在整える
- メインステ6%を出すだけなら10個程度で可能
- 9%(2重複)を狙うとなると、平均100個程度必要になる
- ラッキーミラクルキューブより2/3段目でエピックOPが出る確率がとても低い(ほぼ0)ので、12%以上は非現実的
職人のキューブ
交換可能なものはおそらく制作のみでしか手に入らない。交換不可なものも現時点ではあまり手に入らない印象。現時点では素材が高すぎるため、イベントなどで今後買えるようになるであろうカルマ職人のキューブがメインになりそう。
- エピック→ユニーク昇格
- 昇級確率はKMS基準1.1858%であり、平均85個程度必要
- ユニ書は流通も多く、書を張った方が安い場合がほとんど
- ユニーク潜在整える
- メインステ9%を出すだけなら10個程度で可能
- 15%(2重複)はかなりそろえにくい。各部位の確率は確率計算ツール(韓国語)などで計算できるが、レッドキューブ(JMSのネオミラクルキューブに相当)と比較して、比較的そろえやすいイヤリングなどでも6割、防具類となると3分の1程度になってしまう。そのため、価格次第では使わない方がよい。
名匠のキューブ
これもイベントなどで手に入るものがメインになりそう。
- エピック→ユニーク昇格
- 昇級確率はKMS基準1.6959%であり、平均59個程度必要
- 手に入りにくさを考えると非推奨
- ユニーク→レジェ昇格
- 昇級確率はKMS基準0.1996%であり、平均502個程度必要
- 確率が低すぎるので全く期待できない
- レジェ潜在整える
- ネオミラと混ぜてそろえる
- 相変わらずメインステは出にくい